HOME › カービューティー › LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工

2018年03月07日

LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工

気づけば雨が気になり、天気予報も雪マークから傘マークへ。今年はいつもの3月のドカ雪は無さそうですかね〜。

さて、今回はLS460です。
業者様からのご依頼で当初はボディのリフレッシュのみでしたが、車内も気になるとの事で最終的にボディ&車内のダブルでご依頼を頂きました。お仕事メインで使われていたみたいでほぼノーケア状態(泣)走行距離は20万キロ超、約10年の蓄積された汚れとダメージはなかなか。
当店が請け負いました内容プラス他作業との兼ね合いで今回はボディから〜

細部洗浄によりエンブレムなどは新品のように輝き始めますよ!
LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


ザラザラ鉄粉なども取り去り、マスキングを施し
LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


磨きます磨きます。今回は何かと撮り忘れが多く作業画像はショートカットです。

ボディが磨き終わり、ここで一区切りつけて車内クリーニングへ。
ただの黒ずみだけではない10年分の汚れ。しかも本革部も多く、ゴシゴシというワケにはいきませんので素材へのダメージを最低限に抑えつつ適切にクリーニングいたします。
LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


ドア部はくすみが無くなり、光の反射具合でご覧の通り、内装色が違って見えてしまうほど。もちろん実際はこんなに色味の変化してませんよ(笑)
LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


残念ながらシートは劣化も激しく、イメージしたところまでもっていくことができませんでした。それでもキレイにはなりましたよ、こういう時に革シートの普段の手入れの大切さを感じますね〜
LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


革は生き物です。仕上げにたっぷりの栄養を与えてしっとり、柔らかく仕上げます。
LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


車内クリーニング完了!

作業はボディへ戻り、コーティング前の脱脂を行いコーティングを施し美しさを保護します。
LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


LS460にガラスコーティングとルームクリーニング施工


汚れたら洗車、普段の手入れを心掛けるだけでその効果と美しさの持続に差が出てきますよ〜。

ボディ&車内リフレッシュで年式10年落ち、走行距離20万キロ超とは全く感じさせない仕上がりで気持ちよくお乗りいただけるのではないでしょうか?

レクサス・LS460
ボディガラスコーティング・ルームクリーニング 施工
Mission Complete...

愛車を美しく快適に!ホームページはこちら!!
https://www.cbp-fan.jp

スポンサーリンク
同じカテゴリー(カービューティー)の記事画像
メッキパーツ加工取付け
CX-30にガラスコーティング、他 
ハスラーにガラスコーティング施工
オデッセイにガラスコーティング施工
カローラスポーツにガラスコーティング施工
ワゴンRにガラスコーティング施工
同じカテゴリー(カービューティー)の記事
 メッキパーツ加工取付け (2020-04-25 20:36)
 CX-30にガラスコーティング、他  (2020-04-22 13:31)
 ハスラーにガラスコーティング施工 (2020-04-20 17:28)
 オデッセイにガラスコーティング施工 (2020-04-17 10:50)
 カローラスポーツにガラスコーティング施工 (2020-04-16 17:44)
 ワゴンRにガラスコーティング施工 (2020-02-07 16:48)

Posted by フランキーG at 11:30│Comments(0)カービューティー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。